◎加藤 智晴

 こんにちは、エディターKです。

一週間ってホントあっという間ですね。

 で、先週末は宮澤さんの連載取材で剣崎松輪の棒面丸さんへワラサ釣りに行ってきたんですね。内容に関しては12月15日発売の本誌つり情報1月1日号をご覧いただくとして、棒面丸さんは一年ぶりくらいかな? ご存じの方もいらっしゃると思いますが、待合所が移転したんですよね。去年取材に行ったときにもうじき引っ越すという話は聞いていたんですが、実際に移転してから訪れるのは今回が初めて。

前の待合所より100mほど手前。看板があるので入り口はすぐ分かります

 

待合所の隣にあるぼーめん

 その待合所の隣には今年の2月にオープンした食事処「ぼーめん」がありまして、そのメニューがなかなかユニーク。さすがライトマダイを看板にする船宿だけあって「マダイバーガー」とかどんな味がするんだろ? ってそそられますよね。残念ながらこの日は宿のほうでうどんをいただいちゃったので食べられなかったんですけど、次回は沖揚がり後にこちらで食事していきたいですね。けっこう地元の人やほかの船宿へ釣りに行った人も帰りに寄っていくらしいですよ。

メニューはこんな感じ
漬け丼とマダイバーガーが人気のようです
地物の野菜なども買えます
マダイの真空パックもやってみたいですねえ

 

 さて、宮澤さんですが、当日の結果を反省したのか、はたまた年末へ向けての大盤振る舞いなのか、次回の没収企画でドド~ンとすごい商品を提供してくれました。

じゃ〜ん、イカ様トレー3枚がセットになった35リットルの新型クーラー! 宮澤さん、ありがと〜ございま〜す

 こりゃもう

12月15日発売の本誌つり情報1月1日号を買うっきゃないですね!(←再びド宣伝)

 ではまた来週、バイナラ~。