◎尾川 泰将

 

 広島赴任編も、いつの間にか100回を超えた釣りエッセイ「われらぽっぽ組」。間もなく本誌創刊1000号という歴史の中で、100回以上を毎号欠かさず執筆されてるんですから、すんごいがんばってくれてますなぁキタザワさん。頭が下がります。

 Wednesday尾川です。

「うんじゃ、ぽっぽファンの方々のため、さらに2020祝東京オリンピック&本誌創刊1000号企画にも乗っかって“瀬戸内タイラバツアー”でもやりますかっ。つっても出版不況の折、大盤振る舞いなんぞできんけぇ、すべて自腹で参加者募集じゃねぇ……(泣)」

 

 二人して盛り上がったのは、1月2日の初釣り取材船上でございました。あ、ぽっぽ組はWednesday尾川の編集企画&担当なんすよ。まっ、キタザワさんとイラストレーター兒嶋くんに丸投げですけど。

 そんなわけで、ここに初めて告知し、ちと早めに参加希望者を受付開始します。格安エアチケットの購入やら宿泊(朝出船、当然、前泊してください)の手配がありますからね。

 人選は、キタザワさんと相談のうえ「自己アピール」の一文で、独断にて決定。すみません。

●募集要項
・募集人員=たったの4名
・釣りもの=タイラバ
・乗船地=瀬戸内海西部のどこか(Mr.キタザワが独断で決定。たぶん広島〜山口県)
・日時=2020年5月31日、日曜日(これは我われのお仕事の都合で、絶対に動かしません)
※悪天候の場合は中止、延期なし。ギリギリまで天気予報をにらむのでエアチケットと宿泊はキャンセルできないと思うので、各自でテキトーに観光にでも行ってください、ペコリ。
・余興=とくになし。現地の港集合&解散です。あなたのカメラで記念撮影くらいはして差し上げます。
・交通&宿泊=すべて各自で手配。3月末までに港と船宿を決めて、当選者にお知らせします。あとは貴方におまかせ。
・特典=あなたが、ぽっぽ組のイラストにちらりと描かれる……かもしれません。

●応募方法
1・応募動機と自己アピールの一文
2・氏名、住所、ケータイ電話番号、e-mailアドレス、年齢、職業、電話連絡のつきやすい曜日と時間帯
3・応募先は「ぽっぽ参加希望!」とのタイトルで

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。


へ送信してください。つまりは読者ページ「おでこ長屋」の宛先と同じでして、郵便ハガキも大歓迎。
4・締め切りは「3月25日」までに必着!とします。当選発表は「4月1日まで」に直電さしあげ、釣り場と船などをご説明した上で参加の可否を確認予定。4月1日までに連絡がなければ落選、あきらめてください。

 

↑元画・コジマノリオ (※むろん著作権あり、無断転載厳禁)

 なお一人も応募がなくても、われら二人で楽しんでくるので心配ご無用でございます。