◎尾川 泰将

 オリンピックが来年に延期されました。と同時に残念なお知らせがあります。

 

 

 Wednesday尾川です。

 至極残念なお知らせとは、こっそり募集していた、ぽっぽ組・北澤さんと行く「瀬戸内タイラバツアー」の催行中止、でございます。

 新コロ感染終息の目処は立たぬ中、公共交通機関で長時間の移動を余儀なくされる本ツアーの催行は見送らせていただき、北澤さんと私の「瀬戸内タイラバ二人旅」企画に変更します。すみません。


 応募してくださった方々は、予想外にも現役バリバリで働いている釣りきちが多くて、開催日に合わせて「当選したら休み取ります!」という熱意にあふれていました。

 この事態が終息したら、いつかまた募集をかけたいと思います。ご容赦ください。


     あちらの最新タイラバ事情を探って夏の誌面でお届けする予定なので、どうぞお楽しみに。


↑あちらの船の中には釣り方のステッカーまで貼ってあるとこも!

 

 あすは南房イサキの取材へ突っ走ります。

 車で単独移動し、オープンエアな海上で遊ぶ。そんな趣味を持っていて本当によかったと思う日々ですけど、ありゃまたも週末は悪天候ですか。

     このお天気サイクル、勘弁ですよねぇ……。

 

↑瀬戸内ねたのオマケ。昨年、宮島のお食時処を覗き込んでいた鹿。インバウンドもテイタイの状況、エサもらえてんのかなぁ?