◎近田憲男

 

 今週も月曜日がやってまいりました。発売中の『隔週刊つり情報』創刊1000号を読んでいただけましたか? まだの方はこの記念号を読みながら自宅でゆっくり過ごしみてはいかがでしょう。


 なんですと。時間がたっぷりあったからもう読み終わった? 次号が気になるって? それでは『隔週刊つり情報』5月15日号(5月1日発売)の紹介を少しだけしちゃいます。

 

 

◎予告どおりのマダイ祭り!
全方位死角なし

 

 創刊1000号の編集後記のページに予告したとおり、次号の巻頭特集は「マダイ攻略マニュアル2020」です。
 コマセダイ、タイラバ&SLJ(スーパーライトジギング)、一つテンヤ、ボートのマダイ釣りと、マダイ釣りに関して全方位死角なし! 見るだけで大コーフン間違いなしのカラーグラビアに話題のタックル、マダイを釣るための濃密なハウツーといった大特集が組まれていながらお値段は590円。自分で言うのもなんですが、ずぇ〜ったいにオ・ト・クです!

 

◎みなさんの

素敵な一句

待ってま〜す

 

『隔週刊つり情報』5月15日号では、創刊1000号記念からの企画も継続中。
 まずは「つり川柳コンテスト」。先週の編集日誌ではつり川柳コンテストの強化WEEKとなったわけですが、応募の締め切りは5月14日。まだまだ時間はたっぷりあります。じ〜くり考えて一句よんで、豪華釣具をゲットしてください!


 続いて「『つり情報』と沖釣りの1000号史」。今回は根岸発行人が執筆しています。時代は昭和後期〜平成初期、ちょうどバブル景気のころの話です。

 

 

 

◎ガチンコ投稿写真バトルに応募しよう!

 

 最後にお願いがあります。私に代わってエビス様、お願いします。

「皆の衆、このところ満足な釣行ができず奉納が減ってしまったようじゃ。このコーナーの存続のために協力してもらえんじゃろうか。スマホに撮りためた思い出の写真や、記念の1枚があるじゃろ、魚の大きさなど気にせんでええ、珍魚でもよい、むしろ大歓迎じゃ! 写真じゃ、写真を送ってくだされ、待っておるぞ!」by エビス

応募方法はこちらです。↓
つり情報のホームページ(http://tj-web.jp/others/form.html)の「応募投稿フォーム」か下にあるQRコードをスマホで読み込んで「ガチンコ投稿写真バトル」へアクセスするだけ! お待ちしています。