◉沖藤武彦

ども。長かった首都圏1都3県の移動自粛も終わり、ニュースの見出しも今日から全国移動解禁の文字。

「解禁」と聞くとつい、アユとかヒラメとかイサキを思い出しちゃう、思考のベース、つまり、ラーメンでいえばダシそのものが「釣りオヤジ」の沖藤です。

とはいえ、地方はどこも、いまだに宿泊施設が休業していたり、制限があったりで、解禁したからどこでもOK!ってわけではないから、あまりうかれちゃいけません。

ま、徐々に人が戻っていく、これがいいんでしょうね。

そうそう、感染防止策だけは忘れずに、とくに手洗いと、受付でのマスクやフェイスガードは忘れずにね!

で、ですよ。

今月は全面解禁に向けて色いろと取材が立て込んじゃいまして、今月だけで8回は取材に出ることになっています。

実にありがたいことなんですけどね、今週は4回、それも連続ですから、結構、身体がキツくなってます。

なにせ、気がつけば、どこの港も4時集合あたりまえですから、連日12時台、1時台起きです。

まあ、楽しんじゃったりしてるんですけどネ!

 

▲本誌ネタなのでモザイク処理させてもらいました。スミマセン

というわけで、明日、あさってに備えてもう寝ます。それにしても、今日の伊豆半島の雨はすごかったわ。

それではみなさん、よい週末を。港で会ったら、よろしくね!