◎尾川 泰将

 本日発売のつり情報、今狙い目の魚たちが満載です。天気も不安定だし、どうぞお暇潰しに御一読ください。

 この6月は公私とも嵐が吹きまくったWednesday尾川です。右手をウツボの歯にザックリやられた1週間後、なんと実家の兄が事故で他界。葬儀が飛び込んだ間に無理をしてしまい、傷口が膿んでしまいましたよ……。
 老いた母の代わりにすべてを仕切ったんですけど、いんやぁ弟って実家のことはほったらかしで無知ですから心身ともに疲弊しました。ほんと仕事より大変、全国の長男長女の皆さんにリスペクトします。
 今現在、6針縫ってから放置状態だった手のほうもようやく抜糸して、絆創膏まで復旧。こんな感じです。

 世間とほぼ遮断されてしまったその間、相模湾のやや沖合や駿河湾の金洲にキハダ&キメジ、カツオが回遊してきたようです。すでに一部のルアー船は出撃開始、今週末からは一本釣り&フカセ釣りの乗合船も出航する様子。
 頭に浮かんできたのは、光輝くカツオ。冬のように冷えきった心にふわ~っと暖かな夏の潮風が吹き込んだ感じで、色んな痛みを忘れさせてくれました。

 やっぱり海、魚、釣りは人を元気にしてくれます。

 とここまで書いてきて思い出しましたぜ!
 読者ページおでこ長屋で募集していた、これ。

 

 このテーマ、たった数通の投稿しかきてないので困ってます。てことで締切を七夕までのばすので、もっともっと、急いで、たくさん投稿ください! お待ちしてまーす!