◉沖藤武彦

ども。野球にサッカー、そして個人的に友人も多いモータースポーツでは今日からF1、中旬にはSUPER GT、MotoGPと、ようやくプロスポーツが再開してカレンダーを見るのが楽しみになってきた沖藤です。

いやね、仕事で埋まっているカレンダーを見るのは嫌ではありませんけど、その横、週末に釣りの予定や、スポーツイベントが書き込まれていると、やはりモチベーションが違いますわ。

もちろん仕事の一番の目的は生活のためですけど、生活ってのはやはり、趣味を楽しんだり、食事を楽しんだりすることでさらに豊かになるわけですから、趣味やスポーツと仕事は両輪なんです。

コロナ自粛は仕方ないけど、仕事だけ、娯楽なしというのは片輪走行というか、一輪のようで、いつかココロに不安定さが出ると思うんですわ。

あ、両輪、なんて書いたら、 MotoGPの強烈なブレーキングを思い出しちゃいましたよ。てへ!

 

▲300km/hからのハンパない一輪ブレーキングbyマルク・マルケス

 

動画編集スタッフ募集中

さてさて。本誌では現在、連載や特集の動画をYouTube「つり情報チャンネル」やSNSで発信しているのですが、そのほかにもイロイロと動画の仕事が増えております。

目下、編集部Kと外部スタッフで回しているのですが、ときに佐渡金山状態でフル回転して働いております。

 

最新動画はこちら!①

 

▲連載・なおちゃんねる動画

 

最新動画②こちらはマダコ釣り

 

連載「宮澤幸則の令和も釣りは楽しく真剣に!」ダイジェストムービー

ワタクシもドローン飛ばしたり、船でムービー回したりもするのですが、なにせ編集する時間がありません。まあ、プロ仕様の編集ソフトの使い方をすぐ忘れちゃうってのもあるんですけどね、いやはや。

そこで「株式会社つり情報社」では、動画編集に携わるスタッフを募集します。

基本的にアルバイトとなりますが、社員登用もあります。
また、記事制作スタッフも募集します。

 

【アルバイト募集要項】

 

〈業種〉

◇動画編集(または動画撮影&動画編集)
◉待遇=1本あたりの報酬。各種条件により設定・応談可能

◇記事製作
◉待遇=ページ数による報酬、または時間制など応談可能
(ほか、隔週刊つり情報編集業務および各種出版物の編集業務)

 

〈勤務〉・動画製作、本誌製作ともに自宅・会社(岩本町)どちらも可能。

 

もし、経験者で副業としてやってみたい、という人や、動画製作が得意で実力を発揮したい、という方がいれば、お気軽にお問い合わせください。

 

問い合わせはこちらから (お問い合わせフォームにてどうぞ)

 

隔週刊ねこ情報
出演ねこ募集?

 

ちなみに、趣味でFacebookにアップしていた『隔週刊ねこ情報』も、素材はたくさんあるんだけど、コロナ騒動からずっと仕事優先で、まったく手をつけられません(動画はスマホでずっと撮ってるんですけどね)。

 

動画はこちらから。

 

スマホ版なのでちょっと画質が低くなっています

もうひとつこちらから。

 


ええ、もうただのネコばかです。よろしければぜひ、チャンネル登録もお願いいたします。

実は自分のねこ動画作るために、動画スタッフ募集してるんじゃないかと思われるかもしれませんが、まあ、当たらずとも遠からず、です。

で、港でも船でも、よく「ねこのページや動画をもっと作って」と言われるので、ここはひとつ、皆さんのネコを撮影しようかと思っています。

ええ、面白いかどうかは、やってみなくては分かりませんが、とりあえず、遊びでやってみようと思います。

 

といいつつ、ネコ用にマイクとカメラハンドル買っちゃいましたけどね、へへへ。

 

ではみなさん、夜の街も心配ですが、何より自身の毎日の手洗い、うがい、体調管理に気をつけて、よい週末を過ごしてくださいね。

 

それではまた来週!