◎加藤 智晴

 こんにちは、エディターKです。

早いものでもう10月中旬、朝晩めっきり冷え込む日も増えてきました。とくに北寄りの風でも吹こうものなら12月じゃないかと勘違いするほどブルッちゃう朝もあります。といってもまだ日中は20度以上になるので、陽がさせばそれほど寒さは感じません。だから朝方の寒さを凌ぐためにとりあえずフリースとかインナーを一枚着とこうか……という人が多いんじゃないんですかね。

 実は北風ビュービューの昨日の朝もそうだったんですね。カッパの下にフリース着といてよかった~って感じでした。それでも昼近くには暑くなってきてフリースを脱ごうかどうかって陽気になったんですね。

 ところが……極度の寒がりのお姉えさん、ご存じの人もいると思いますが、真冬になるとこの人ホカロン着てるんじゃね? ってくらい全身にペタペタ貼りまくるんですよ。さすがにまだホカロンはねぇべ? って思ったら、なんと! ヒーター付きのチョッキを着てるじゃないですか。いくらなんでもまだ早いんじゃないのと思ったけど、油断してるとうっかり薄着になって風邪を引く季節。まあ用心するに越したことはないですね。皆さんも釣行の際には風邪など引かぬようお気をつけて。

ボタン一つで温度調整できるそうです。この人いつも最新の色んなもの持ってるよなぁ…
関係ないけど朝、トンビの大群が飛んでました
関係ないけど姉さん、チャック付きのマスクしてます
開くとこんな感じ
ね、カッパが水飲んでるみたいでしょ

 ではまた来週、バイナラ~。