◎加藤 智晴

 こんにちは、引きこもりのエディターKです。隔週刊つり情報2月15日号は無事校了、おそらく今日辺り配本が始まっているんじゃないでしょうか。でも公式発売日は来週月曜、2月1日だったと思いますが……。

内容盛りだくさんの2月15日。釣具屋さんに例の新製品を買いに行ったとき、レジ横で見かけたら一緒にご購入お願いしますm(_ _)m

 ともあれ、1日発売号といえばまずはなおちゃんねる。表紙にもちょこんと載ってますが、大原のヒラメ釣りに行って参りまして、ようやく、やっと、ヒラメを釣ってもらいました。詳細は誌面をご覧いただくとして、今週は特別になおちんの裏メニューをご紹介しましょう。

帰港したら雪が降ってくるような寒い一日でした

 なんじゃそりゃ? 読者の方ならご存じと思いますが、毎回何気に頑張っていただいているお料理コーナー「なおずキッチン」。今回は釣れたヒラメが大きかったので、さすがに大食いのなおちんでも一口じゃ食べきれないでしょ、ってことで、誌面ではスペースの都合上一品しか紹介できなかったんですが、ほかにもなんか作ったら写真送ってよって頼んでおいたんですね。それがこちら。

誌面で紹介したヒラメバーガー。なおちん一番のお気に入りだったようです
ヒラメ寿司。右からエンガワ、漬け、大葉もみじおろし、ノーマルヒラメ……だそうです
昆布締めのお茶漬け
ヒラメのフレンチきのこソース
カルパッチョ

 なかなかお料理の才能ありますね、今度ご相伴にあずかろうかしら。

 ちなみに誌面連動ムービーも明日、18時より先行公開となりますのでぜひともご視聴よろしくお願いします。

明日18時より先行公開します。https://youtu.be/F1uji7wKxy0

 ではまた来週、バイナラ~。