◎加藤 智晴

 こんにちは、エディターKです。

先週はお盆休みということでお休みさせていただきましたが、ま実際は休んでいたわけじゃなく、コツコツと動画制作を進めていたんですが……。どうしたって誌面づくりが優先で、締め切りが終わってから動画制作、それと並行してすぐ次号の取材→誌面→動画って無限ループ状態ですから、息つく暇もありません。本当は一日くらいなんか釣りに行こうかなぁなんて思ってたんですけど、シケと雨で行かずじまい。

 それはともかく、現在絶賛発売中の隔週刊つり情報9月1日号で紹介してある渡辺太吾さんのテンタチムービー、こちらのほうもセットアップが完了して明日18時の公開を待つばかりとなりました。ぜひともご視聴よろしくお願いしますm(_ _)m

【テンヤタチウオ名手列伝Vol.1】渡辺太吾の俺のテンタチは明日18時より公開です https://youtu.be/crgDoGLQnXk

 それにしても太ちゃんすごいですよね、わずか一年のキャリアでアレですから。もちろんほかにもテンタチにハマって通い詰め、メキメキ腕を上げてる人ってたくさんいますよね。いや~東京湾の釣り人の層の厚さを感じます。

 ということで、そんな人たちを勝手に「テンタチマスター」と名付けてシリーズ化してみると面白いかも!? ってことになりまして、昨日さっそく第2回の取材に行ってきたわけです。詳細は9月1日発売の隔週刊つり情報9月15日号をご覧ください。

第2回のテンタチマスターはこの人。松本さんとは30年近い付き合いですが、ホント釣りバカの極みみたいな人です

 はたして第3回があるかどうか分かりませんが、我こそは! という人がいたらご連絡ください。

 ではまた来週、バイナラ~。