◎加藤 智晴

 

 こんにちは、エディターKです。

思わせぶりな見出しにドキッとしました? ちょっとエッチなこと考えちゃいました!?

 グフフ、失礼しました。まあなんのことはない、本誌をよくご覧の方なら薄々感づいていらっしゃるとは思うんですが、実は少し前からアクションカメラを導入しましてね。あ~でもないこ~でもないと取材のたびに使ってはいるんですが、思うように使いこなすのは難しいですね。

初導入時、編集長に使い方を教えてもらっているの図

 元々カメラマン的センスないし、練習してうまくなるものなのかも分かりませんが、まあ色いろ試行錯誤しているところです。一足先に使い始めて手の内に入れている編集長みたいに表紙を飾れるような決めカットを早く撮れるようになるといいんですけど。しばらくはお見苦しい点もあると思いますが、練習中だと思って生暖かい目で見てやってください。

なんかなおちんを盗撮しているみたいですね。スマホをいじってる手がいやらしい感じ

 ちなみに間もなく発売になる隔週刊つり情報11月1日号の忍塾でもいくつかのシーンを使ってますが、今回は特別にオフショット!? 誌面でもムービーでも使わなかったヒットシーンをこの日誌を読んでいただいている方だけに特別にお見せします。

限定公開の動画はこちらをポチッとしてください→https://youtu.be/_3ei4N0VxVc 雑編集なので怒らないでね

 もし好評でしたら、TikTok的? なスマホで気軽に見られるヒットシーン集的なものを作ってもいいかもしれませんね。

これも11月1日号で取材したときのオフショット。いいんだか悪いんだか、よく分からないアングル

 ではまた来週、バイナラ~。