こんにちは、エディターKです。前回は思いのほか悪い結果になってしまったため、リベンジ戦に行ってきました。

前回ほとんど写真撮れなかったので、今回は多めでいきます

  この日は南寄りの風が強まる予報だったのですが、船が出るというのだから仕方ありません。

 16時半現着。常連さんと相談の結果、左の後ろ寄りにおっつけていきます。前回釣行以降下り坂なので過度な期待は禁物ですが、今日こそなんとかなおちんに楽しんでもらいたい。

この日は素直に潮先側へフェードイン!
前回船長に釣り方教えないって言われたんで出船前にイメトレしてもらいました

 舞台はいつの間にやら木更津沖に戻っており、18時スタート。潮は明るめなので食い出しは遅いかもという船長アナウンスとは裏腹に早々になおちんにビッグファイト。上がってきたのは案の定エイでした。

これ、どう見てもアナゴの引きじゃないです
小さいサメは多いけどエイは珍しい

  なんとか仕掛けは無事に回収できて仕切り直し。昼間は潮もほとんど流れていなくて今日は釣りやすいだろうと思ったら、下げ潮がぶっ飛んじゃってどうにもなりません。早めに30号オモリにチェンジしてもらうときたキタきた~。マヅメの間にピョンピョン、ピョピョンと連発です。

これはアナゴですね
ハイ、1本目~

  暗くなったころにはなおちん4本、自分は2本とダブルスコアです。釣ってる人でもツ抜けしてないくらいだからまあまあかな。

 しかし終盤のアナゴ釣りはそんなに甘いもんじゃありません。ピタリと数はのびなくなったものの、なおちんアタリだけはあるようで、それなりに楽しんでくれたようです。

「いつもよりアタリが多くて楽しかったです」となおちん。そうでしょうそうでしょう。次回は10本目指しましょう!

 終盤にどうにか1本追加して、新記録の5本オメ~!

風ですごいことになってますけど自力で5本は立派です

 中山丸さんでは7月10日くらいまで出船予定だそうで、もしかしたら後1~2回は行けるかなぁ~。

 ではまた来週、バイナラ~。