◎加藤 智晴

 

 こんにちは、エディターKです。

この日誌が公になるころ、私たちは船の上? にいるんじゃないでしょうか。

そうです、本日は沖釣りカレッジ「なおちんと行く東京湾タイラバツアー」の開催日なんです。

 このところ毎号のようにカレッジがありますが、普段の取材と違ってあれこれやることがあって大変なんですな。

そこで助っ人として毎回オバハン、いや失礼、当社営業担当の通称「ウワバミのオケイ」さんにお手伝いをお願いしてるのです。

標準和名:ウワバミのオケイ 性格:凶暴 特技:見知らぬ人でもすぐに取り入ってしまう

 まあ側から見ると動画撮影してるのに見切りで写ったり、隙を見て先生のタックルで釣りしてたりとんでもね~やつと思われるかもしれません。

太ちゃんのタチウオカレッジにて受講者に紛れ込む
イカ生さんのティップラン講座で見切り
来週発売の佐々木くんのカレッジでも見切り
かと思えば…
バックラッシュしたのを新入りに直させる
断れるわけありませんって

 さらに、帰りは必ず「手伝ったんだからラーメン食べさせなさいよ!」とくるんです。

ヘイヘイ、分かりましたって。でもさあ、あんたコレ仕事なんだかんね。なんでいちいちゴチらなきゃならんのよ。

まあラーメン1杯食わせるくらいの活躍は十分してくれてますけどね

 でも、オケイさんのおかげで毎回カレッジが滞りなく開催できているのは間違いありません。いわばカレッジの影の立役者なんですよ。みなさん、生暖かい目で見守ってやってください。

 ではまた来週、バイナラ~。