ども!水曜日担当の黒澤です。

 

 

取材の際どうしてもかかせないのが車。

 

 

というかどこ行くにしても個人的に車がないと不便極まりないので乗ってるわけですけど、我が愛車も大分調子が悪くなってきまして、車検もあと半年しかないのでどうせだったら乗り換えちゃおうかなぁと思って探してるんですけど、どうも今イチしっくりこないんですよね。

 

 

さすがに新車で買う気もないので最近は暇さえあればヤフオクだったりカーセンサー見てます(笑)

 

 

今乗ってる車は画面右のホンダ オデッセイ RB1のLグレードです。

 

 

ヤフオクで込み込み20万くらいで買った車ですが、買った車の中で一番長く乗ってますね。

 

 

背が低いミニバンにしてはかなり荷物詰めるし、加速も申し分なし。個人的には満足いってたんですけど、前述のとおりだいぶ調子が悪くなってきたのでそろそろお役ご免かなぁといったところ。

 

 

 

その左隣が2代目黒澤号のホンダ ステップワゴン RF1

 

 

 

この車が個人的に一番のお気に入り。
これもヤフオクで15万円くらいで引っ張ってきたんですけど、前オーナーさんの手入れが良かったのか状態がすごくよくて、大好きな車だったんですけど最後のほうは電装系がダメになりはじめてオデッセイに乗り換えました。

 

 

で、初代黒澤号はプジョー307SWの詳しい型式とかモデル名忘れちゃいましたけどこれでした。

 

 

よく分からないポーズしてるの若かりしころの僕なんですけど、車の写真がこれしかありませんでした(笑)

 

 

あんまりいい思い出なくて正直ほとんど覚えてないです。
なんかどっかぶっ壊れて廃車にしたんだったと思います。

 

 

とまぁすっごい大ざっぱな愛車遍歴でした!

 

 

4代目黒澤号はなににしようか……。

 

どうしようどうしよう……って悩んでる間もそれはそれで楽しいですよね? 分かる方絶対多いと思うんですけど!!

 

それではまた!