◎加藤 智晴

 

 こんにちは、エディターKです。

さっぶ~。冬だから寒いのは当たり前とはいえ、このところの寒さは尋常じゃないですね。地域によっては大変なことになっているようで、お見舞い申し上げます。

 幸いにして我われが拠点にしている関東、それも海近くでは大ごとにはなっておらず、普通に釣りに行けるのはありがたいことではあります。

 で先日も、いつものように取材に出かけて行きました。車内は暖房ポカポカですから寒さもあまり感じなかったんですけど、ふと車の外気温計を見てビックリ。え~~~~~っ。千葉の山の中や茨城へ向かう常磐道とかじゃないんですよ、海っぺりの三浦半島ですよ。

こんなことってよくありますか?

 マイナス3度とかはたまにあったりした気もしますけど、-4℃とか、たぶん初めて見た気がします。

 あまりの低温にビックリして、コンビニでカイロと手袋を追加購入しましたわよ。幸い風のないナギ日和だったから助かったけど、シケてたらヤバかったわ~。皆さんも防寒対策は万全に釣行してください。

普段は心臓付近にペタッと1枚貼るだけで凌いでたんですが、さすがに今日はヤバイだろと

滅多にしない足先用を。コイツがまた効かね~んだ

噂に聞いていたマグマを初購入。一時は品薄だったと思うんですが、今はコンビニでも買えるんですね

 ではまた来週、バイナラ~。