◎加藤 智晴

 こんにちは、エディターKです。

取材の進め方には人それぞれあるんですが、自分の場合はけっこうギリギリまで状況を見極めてから動き出すことが多いんですよね。性格的なこともあると思いますが、とりあえず目の前のことを片付けてから次、次、次ってやってかないと嫌なんですよね。

 早め早めに動いて予定して、ってのもアリなんですが、直前で状況が変わったりとかすると、またスケジュールを組み直したりとかメンドイじゃないですか。

 まあ時には後がなくなって追い詰められたりとかするんですけど。今回の取材がまさにそれでしたね。とりあえずか片付けなきゃならない仕事と、天気予報を読み違えて、気がついたら崖っぷちに立たされていたという……。

 とっくに締め切り過ぎてるのにこれから取材って💦 しかも豪雨ですよ。出船するんかな? 出たとしても釣れるんかな? サイアクの場合どうなんの? ケツまくって逃げちゃおうかな(笑)

この写真じゃよく分かりませんが、モノ凄い雨が降ってました
潮目じゃないですよ。たぶん河川から流れ出てきた雨水。あたり一面真っ茶色に覆われたときにはさすがに驚きました

 さて、結果はどうなったか……いつもより1日早い7月14日発売の隔週刊つり情報8月1日号でお確かめください。もしかしたら前代未聞の真っ白なページがあるかもしれませんよ。

なんだかんだでまあ釣れたんですけどね。すべては計算づくです。雑誌作りって過程じゃないんですよ、結果がすべてです
ここだけの話ですが、おいしいけどやっぱコレ、あんまり好きじゃないわぁ~

 ではまた来週、バイナラ~。