◎近田憲男

 今週も月曜日がやってまりました。本日テレワークの近田です。


 さて、いよいよ4月15日に『隔週刊つり情報』創刊1000号(5月1日号)が発売されます。

     既報のとおり、編集部ではこれを記念して、「つり川柳」コンテストを開催します!


 
◎つり情報

1000号記念で

一句よむ

 

 つり川柳は釣りがテーマであれば内容は何でもOK、基本的に5・7・5に合わせて一句よんでください。

     そもそも川柳とは形にとらわれないものですから、難しく考えずにチャレンジしてみてください。

 

 

◎入賞は

豪華釣り具

プレゼント
 

 創刊1000号を記念して協賛13社より豪華釣具を賞品として提供していただきました。

    これらを手にするためには、編集部の一次選考を突破しなければなりません。読んだ瞬間、思わず吹き出してしまうインパクトは好感度が高し。ユーモアたっぷりの楽しい川柳をはじめ、あるあるや自虐ネタなんかもいいかもしれません。

     ほかにも「サブスク」「テレワーク」といった注目度の高いキーワードを盛り込むのも一手ですが、考えることは同じだったりするので、ネタかぶりに注意しましょう。

 

豪華釣具はこちら↓

 

◎15日

最新号を

ポチとする

 

 つり川柳コンテストの参加要項など詳細は『隔週刊つり情報』創刊1000号(5月1日号)をチェックしてください。

 

    みなさんのウイットに富んだ作品などをお待ちしています!

 

表紙はこちら↓