◎加藤 智晴

 こんにちは、エディターKです。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、依然として油断のならない状況が続いています。テレビやネットニュースなどを見ても、やれ今日の感染者は何人だ、やれ第2波がどうだといった話題がまだまだ流れています。

 こうなると視聴者の方も気が滅入るばかりなので、少しでも気を紛らわせてもらおうと、ニュースの合間に全く関係のない話題を挟む、「ブレイクタイム」という手法を取り入れているニュース番組などもあります。

 前置きが長くなりましたが、そうです、木曜日の編集日誌はまさにブレイクタイムなのです。

 で、あくまで個人的な感想ですが、あ、今回は釣りと関係ない話題ですけど怒らないでくださいね。本誌の編集後記では釣りと関係ない話題、モバイルの編集日誌では釣りに関係する話題を書くというマイルールはあったんですが、今週はブレイクタイムということで。

 閑話休題。こんなご時世ですから今、マスクを着けてる人って多いじゃないですか。すると、だいたい目しか見えないわけですよね。これが、ヒジョ~にそそるんですよね。もうエロいというかなんというか、マスクをしてる女性がすべて美人に見えてしまうのです。あ~あの下にはどんな美貌が隠されているのか、など妄想は膨らむばかりです。世の男性諸氏なら分かりますよね?

 ってことで、さっそく試してみました。

おぉ〜、この時点では妄想度100%ですね
これ、コレです。妄想度60%。ね、美人さんだと思っちゃうじゃないですか
ジャ〜ン! 岩本町OLオケイとして売り出そうかしらん

 どうですか皆さん、ドキドキしましたか? これ以上やるとビールをたかられるだけじゃ済まなそうなので、この辺で。

あ、隔週刊つり情報6月15日号刷り上がりました。お買い上げよろしくオネガイシマ〜ス

 ではまた来週、バイナラ~。