◎加藤 智晴

 こんにちは、エディターKです。

宮ちゃん、姉さん、なおちん(年齢順)は今やつり情報の人気を支えていただいているトップ3と言っても間違いないでしょう。そんなお三方との取材がこの一週間で5回もありましてね。

今やこの方たちなしにはつり情報は作れません。まさにスペシャルなアングラー、スペアンとでもいっておきましょう

 ん? 3人で5回って!? 勘定合わなくね? まあその辺りは9月1日発売の隔週刊つり情報9月15日号でご確認いただくとして、だれがどうとは言いませんが、その内1回の取材で全長130センチのドラゴンをお土産にいただきましてね。

 普段、大きいなあと思うタチウオを持ち帰っても、大体カットすると4切れくらいなんですよ。ところが今回は身が厚かったこともあって薄めにカットしたんですが、それでもなんと10切れですよ! 確かにこんなサイズならお持ち帰りは5本、いや3本で十分ですね。

タチウオに指を当ててしまうのはやっぱり釣り人の性なんですね

 お味のほうもなかなかでして、個人的にはムニエルが一番の大好物なんですが、試しにフライにしてみたらヒレ周りがトロットロでしたよ。ドラゴンってすごいですね~。

ヒレだってこの大きさですよ。いつもより何倍もカリッカリが味わえます

 あ、今回はとくにオチありません。もうヘトヘトなのでこの辺でご勘弁を。

 ではまた来週、バイナラ~。