◎加藤 智晴

 こんにちは、エディターKです。

現在絶賛発売中の隔週刊つり情報9月15日号ですが、既読の方ならご存じのとおり宮澤幸則さんの連載「令和も釣りは楽しく真剣に!2」では茨城県日立久慈漁港の釣友丸さんへ一つテンヤのマダイ釣りに行っております。

 で、ゲストはなぎちゃんです。実は今回の取材はピンチヒッターで事前に詳細を聞かされてなかったんですが、港へ行ってあらビックリ。なぎちゃん久しぶり~と一年ぶりの再開となった次第です。

ダイワ・スーパーフレッシュアングラーの前崎凪砂さんと一年ぶりの再会

 昨年、同じく宮澤さんの連載で初めて会ったときには確か高校1年生。大きくなったねぇ~……ってほどでもなかったですが、もともとなぎちゃんはおしとやか? な大人の女性を思わせる雰囲気。それに磨きがかかってきた感じですかね。釣れた釣れた~ってキャ~キャ~騒ぐ今ドキのギャル風じゃないところもオジサンは気に入ってます。

 ま、それはともかく、沖釣りではまだまだ経験も露出も少なくBちゃんやMちゃんに比べて認知度は低いかもしれません。けど、これまで数多の釣りガールを見てきた私に言わせれば、けっこう伸び代はあると思います。もし本人にその気があればですが、10年後にはHちゃんの代わりになってるかもしれません。D社さんも大事に育てたほうがいいと思いますよぉ~。って余計なお世話ですね。

センスはありますね。釣ってる姿がキレイです
魚の持ち方もまずまず
あとはトーク力を上げれば…
宮澤さん、よろしくお願いします

 ではまた来週、バイナラ~。