◎加藤 智晴

 こんにちは、エディターKです。

隔週刊つり情報では現在、沖釣りフォトコンテスト2020を開催中です。沖釣りに関する写真ならなんでもOKで、パチッとスマホで気軽に撮影して、ポチポチッと応募すれば、濡れ手に泡でクーラーやら竿やらが手に入る仕組みとなっております。

↓応募はこちらから

http://tj-web.jp/blog/information/2020/01/04/フォトコンテスト/

 ちなみに私がポチッた写真がこちら。題して「港に佇む有閑半熟女」。え? 沖釣りと関係あんのかって? 大アリも大アリ、だってモデルはなおちんですから。え? そんなの分かってた。すいませんm(_ _)m

どんな写真でもいいとはいえ、人物が写っているときは念のため相手に確認してくださいね。盗撮はダメですよ

 そのなおちんこと井上直美さんの連載「なおちゃんねる」が掲載されている隔週刊つり情報10月15日号は間もなく校了、来週木曜、10月1日の公式発売日を待つばかりとなりました。

皆さんぜひお買い上げを~。

 ちなみに今回の「なおちゃんねる」では外房大原港の敷嶋丸さんでカットウフグをやってきたんですが、なおちん大きなヒガンフグを釣りましてね。寝かせるとおいしいよって言ったらなんと10日間も寝かせちゃって、写真が誌面に間に合わなかったんですよね。そのままお蔵入りも残念なので、オフショットとしてここで紹介しときますね。

以下なおちんからのメール「本日、やっと熟成して10日たちましたのでヒガンフグを軽く湯引きしてお刺身にしました! 並べ方が雑ですみません! でも、味は最高においしくプリプリでほっぺが何度も落ちました(笑)」

 ではまた来週、バイナラ~。