◎加藤 智晴

 こんにちは、エディターKです。

隔週刊つり情報10月15日号は本日公式発売日を迎えました。

隔週刊つり情報10月15日号絶賛発売中です

 今回は動画コンテンツが多く個別に先告知できませんでしたので、ここで改めて紹介させていただきます。

 まずはお馴染みなおちゃんねる。第5回は外房大原港の敷島丸さんでカットウフグ釣りにチャレンジしてきました。

https://youtu.be/W8bbvb7SR_4

 そしてこれまた恒例になりつつある沖釣りカレッジ。第3回は宮本英彦さんを講師にお迎えして茨城県日立久慈漁港の大さん弘漁丸さんで一つテンヤ教室を開催しました。

https://youtu.be/0ZnNV_7BL_U

 そして皆さん注目の東京湾のテンヤタチウオ。今回はテンタチ快進撃PART2としてヤマシタスタッフ・山中陽介さんにテンタチに使うイワシエサについて独自の理論を語っていただきました。

https://youtu.be/okDDl8sHrd8

 もちろん宮澤幸則さんの令和も釣りは楽しく真剣に!2ダイジェストも忘れずにご視聴ください。

https://youtu.be/RJYRVoRwRn0

 ということで我われ編集スタッフはすでに次号、10月15日発売の隔週刊つり情報11月1日号の制作に入っているわけですが、私の担当はテンヤタチウオ。例のお姉さんにお願いしてテンタチ快進撃PART3といきたいのですが、取材が滞っておりましてね。予定では本日その取材を行うはずだったんですが、どういうわけか秋晴れの続く一週間のうちピンポイントで雨予報になっちゃいまして、腰が引けて一日延期、明日がその取材になったわけです。来週も水木と別件の取材予定が入っており、残す時間はあとわずか、果たして締め切りに間に合うのか、オレ!?

 ではまた来週、バイナラ~。