◎加藤 智晴

 

 こんにちは、エディターKです。

え~と、ホントは来週のネタにしたかったんですが、そうすると今週お休みしなきゃならなかったので早出しです。

 隔週刊つり情報8月15日号(8月1日発売)のなおちゃんねるで九十九里片貝港の二三丸さんに行ってきました。何を釣りに行ったか、結果はどうなったかは本誌をご購入のうえ(←ココ大事)ご確認ください。

 

取材が終わってお着替え。釣りウエアじゃないなおちんも素敵ですね

 

 というわけで、無事取材が終わってかねがね気になっていた場所へ行くことにしたんですな。そう、なんでも東金にラーメン横丁があって、これがなかなかだとか(詳細は隔週刊つり情報6月1日号おでこマンション参照)。

 で、船長に聞いてみたんですよ、どこが一番おすすめ? って。小倉船長は醤道って答えだったので、ワクワクしながら出向いたところ……。

 

小倉船長おすすめの醤道。あっさり醤油系とか

 

 

ガビ〜ン、なんと定休日

 

 仕方なし? に会長さんおすすめのぐうらーめんへ。

 

大勝軒はけっこう色んな所にあるのでこちらへ

 

 いわゆる竹岡系だったんですが、これがなかなかのお味&ボリュームでした。次回は月火外して来ないといけませんね。

 

食いしん坊のなおちんはチャーシューメン

 

 

私はもちろんネギラーメンにサービスのタマネギトッピング大盛りです

 

 オチなしですいませんm(_ _)mではまた来週、バイナラ~。