◎加藤 智晴

 

 こんにちは、エディターKです。

隔週刊つり情報5月1日号は明日4月14日に公式発売日を迎えます。

巻頭特集では来る大型連休におすすめの4魚種を紹介していますが、個人的には忍姉さんが持っているお魚。そうトラフグの動向が気になります。

 もう情報公開してもいいでしょう、実は今回の忍塾の取材はいわゆるXデーにぶち当たったのです。この号の取材を何にするか決めあぐねていたところ、トラフグがよくなってきたとの情報をキャッチ、取材日の2日前に急きょ決定したというわけです。

 今年で8年目を迎えた東京湾のトラフグ、取材でXデーに遭遇したのは初年度に文春砲ばりのスクープをぶっ放して以来じゃないでしょうか。こいつはスゴイぞということで、柳の下のドジョウを狙ったために前回だか前々回の日誌で書いた、姉さんのお家に連泊するハメになったというのが真相です。

 ともあれ、この日の模様は明日14日の18時より、つり情報チャンネルにて緊急公開いたしますのでぜひともご視聴&チャンネル登録よろしくお願いしますm(_ _)m

今日だか明日あたり表紙画像が出回ると思われますが、ここでは違うカットを使ってます。 動画のほうは明日4月14日18時公開です。

https://youtu.be/HdF1zgR6f_w

 トラフグの話についてはまだまだお伝えしたいこともあるのですが、それはまたいずれということで、今週はもう一つ。本誌の人気企画、沖釣りカレッジ。5月の開催は渡辺太吾さんと井上直美さんのマルイカ教室となっています。

 おかげさまで好評いただいているのですが、20日の応募締切後に「知らなかったよ!」とならぬよう、あらためて募集告知させていただきました。

応募フォームはこちらです。http://tj-web.jp/blog/information/2020/03/06/%e6%b2%96%e9%87%a3%e3%82%8a%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b8%e3%80%80%e7%ac%ac%ef%bc%91%e5%9b%9e/

  開催日は5月8日、予備日は12日。釣り教室ですが、チャレンジャーお待ちしています。

 ではまた来週、バイナラ~。