◎加藤 智晴

 

 こんにちは、エディターKです。

 隔週刊つり情報5月15日号はいつ発売なんでしょう? たぶん今日が配本日だから明日? それとも週明けの1日? とにかく公式発売日が迫っていることは間違いありません。それどころか、次号の6月1日号すらもうできちゃうじゃね? って勢いです。そう、これがいわゆるGW進行です。

 それはさておき、今回の話題は釣りの後のラーメンです。溜まっていた写真を一挙に放出します。

 発売日も近いから多少ネタバレになってもいいでしょう。最初はなおちゃんねるの取材1日目にボウズを食らった反省会です。キッショ~どうすんのよ、来週もう1回やる? なんて作戦会議をしたとかしないとか。

金沢八景に取材に行くと魁力屋に寄ることが多いです。二人とも家系がアレなもんで…

 お次はリテイク後。どうにか取材も無事済みまして、お~よくやった、ヨシヨシという、これがいわゆるご褒美ラーメンですね。

釣れようが釣れまいがラーメン食うってことですね

 続いてもご褒美ラーメン、連載とは別件の取材に付き合ってもらったらなおちん大活躍してくれましてね。

本当はサンマーメンが食べたかったんですけど…

 さ、問題はこのお方です。これは連休明けの5月15日に発売になる忍塾の取材後のことですが……果たして反省ラーメン? ご褒美ラーメン?

スンマセン、迂闊なコメントできません

 ではまた来週、バイナラ~。