◎加藤 智晴

 

 こんにちは、エディターKです。

「今年まだ行ってないから、行こうぜ~」と言ったか言わないか、カイチョ~さんからお誘いがあったので、今期初めてかっちゃん船長のとこへ行ってきました。

少なくとも6月中は継続すると思うんだけど、あと何回行けるかなぁ〜

  この日は平日だというのになんと16人と大盛況。早めに現着したものの、当然四隅は埋まっていたのであえて潮ケツの右トモ2番3番にパイルダ~オン!

 釣り場は前回とほぼ同じで、状況もそう変わってない様子。んじゃま一年ぶりのオッサンを軽くひねってやろうと思ったんですが、なんとのっけからあおられる始末。いや~老人ドライバーあぶねえって。

 おまけにこの日、船中最大の60センチ級まで釣ってやがるし。どうにか9本までのばしたものの、ツ抜けには至らず。完全にカイチョ~さんにやられました。

私も何年か前にこのサイズを釣ったことあるんですが、そうそう出ません

  それにしても、大きな魚が釣れるとやっぱりうれしいですよね。アナゴですらそれなんですから、カンパチとか釣れたら最高じゃないですか。

 んん、なんの話だって? 本誌主催の沖釣りカレッジ、7月は銭洲遠征での泳がせカンパチです。泳がせカンパチをやったことがある人もそうでない人も、銭洲に行ったことがある人もない人も、チャレンジするには絶好の機会だと思います。貸し道具も用意する予定なので、興味のある人はぜひ応募してください。

応募はこちらからhttp://tj-web.jp/blog/information/2021/02/01/%e6%b2%96%e9%87%a3%e3%82%8a%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b802/

  ではまた来週、バイナラ~。