◎加藤 智晴

 

 こんにちは、エディターKです。

実際、この日誌に書いているときと釣行時にタイムラグがあるのでいつのことだかよく分からなくなってますが、とりあえず先週に引き続きアナゴ詣です。

 今回は久しぶりに近ちゃんがアナゴ行きたいって言うから、タコ取材の後にダブルヘッダーです。

古くからこの業界に携わっている人はご存じでしょうが、近ちゃん私と同じくらい歴が長いんです。幸か不幸か本誌の一員になってしまったんで、現場で会われた方はよろしくお願いします

  この日は片舷5人くらいと空いていたので右の真ん中辺りにパイルダーオン! 状況は先週とあんまり変わっておらず、相変わらず暗くなってからの食い出し。それでもいったん釣れ始めるとそこそこアタリがあってこの夜もまあまあ楽しめました。

女流名人もけっこういるんですよ
船長にプレッシャーかけられてどうにかツ抜け
久しぶりなのに8本はお見事。にしても、我われホントにプロかっていうくらい写真撮るのヘタクソですね

 とまあ、こんなことばっかしてるからでもないんですが、ようやくマルイカ教室の動画が完成しまして、明日18時より公開になります。奇しくも翌日はマルイカペアパーティが開催されるとか。絶対ヒントになるかもしれないから、観てね。

第27回沖釣りカレッジは6月16日18時より公開です。ご視聴&チャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/xstofKOUhog

 ではまた来週、バイナラ~。