◎加藤 智晴

 

 こんにちは、エディターKです。

6月に入ってから畳みかけていたのでいつの話か分からなくなってますが、まだまだ好調だった10日くらい前のことだったと思います。

 この日はなおちゃんねる取材の後のダブルヘッダー。いや、今なら絶対釣れるから! と嫌がるなおちんを無理やり……グヘヘ。

なおちゃんねるの模様は6月30日発売の隔週刊つり情報7月15日号をご覧ください

 ということで、この日も平日なのに20名と満員。とりあえず右のトモ寄りへおっちん。お隣にはN名人もいるから大丈夫っしょ。

出船前のこのまったりタイムがが好き。和哉君にはようやくかわい子ちゃん連れてきたねって言われたけど、こっちだって好き好んでおっさんばっか連れてったわけじゃないですから…

 ハッキリ言って詳細は忘れちゃったんですけど、このところ遅い食い出しだってことだったんですけど、この日も案外明るいうちから釣れたのかな?

 なおちんも早々に型を見て、自己記録の5本を目指しましょ、ってことになったんですね。

とったど~

 その後もアタリはあって、釣れるんだけど掛かりが浅いのか取り込んだ途端に外れてなおちんと一緒にドジョウすくいを何回もやったことはうっすらと覚えてます。

 結果、アチキは良型含めて12本、なおちんも7本と記録を大幅に更新。和哉船長からも「アナゴ釣りなら任せろ!」って言っていいですよとお墨付きをもらいましたよ。たぶん、来年あたり某テレビ番組でアナゴ先生やってるんじゃないですかね。オメデト~。

ちょっと前にカイチョーさんが釣ったのには及びませんが、良型釣れました

 さ、よき思い出のまま今期を締めくくるか、それとももう一丁? どうする!?

 ではまた来週、バイナラ~。