◎加藤 智晴

 

 こんにちは、エディターKです。先週の続きです。

 昼の部のマルイカは個人的にはう~んだったんですが、気を取り直していってみましょう。

 今回の目的は自分が釣るというよりも、なおちんに2本竿の面白さを知ってもらいたい。前回の模様が続いてれば、うまくすればきた! こっちもきた! って忙しいアナゴ釣りを堪能できるはず。

もうそろそろなおちんも2本竿にチャレンジしてもいいころ。今回はアレレな結果になってしまいましたが、また来年頑張りましょう

 ところがこの日はちょっと様子がおかしい。いや2~3日前からおかしくなってたんですけどね。なかなかアタリがないばかりか、なんとヌタ公の襲撃にあってなおちんもアチキも1本の竿が戦闘不能に。うぐ~。

ヌタ公のおかげでなおちんが2本竿で小づいているシーンを撮れませんでした

 結果はなおちん3本自分は4本、今シーズンの最低釣果を記録してしまいました。

ん~このままでは終われん! って、この日誌が公開される週には終わってるんですが、アナゴ通信はまだまだ続きます

 それでも一筋の光明は、途中まではどっこいどっこいだったお隣のY名人が後半に連発したこと。それまでの場所が今イチだったんで、ちょっと違うポイントを攻めたのがよかったのかもしれません。船長も手応えを得たようで帰り際、

「もう一山ありそうだからまた来なよ」とささやいてくれました。といっても時間あるかなぁ~。

 ではまた来週、バイナラ~。