◎加藤 智晴

 

 こんにちは、エディターKです。

ちょっと前の話ですが、東京湾でフグがすごい釣れてるから行こうよってことになりまして。前日に竿を用意しようと思ったらどうも見当たらない。

 ああ、そういえばフグ竿の穂先が折れちゃって前回釣行のときもマルイカ竿で代用したんだっけ。と思い出しまして。そのときゴチャゴチャやってたら懐かしい竿が出てきましてね。あ~調子よさそうだし一応持ってくか。

初代極鋭MCゲームの130。このシリーズは何気に銘竿でした。持ってるのすっかり忘れてましたけど

 ホントはカットウでやりたかったんだけど、このところは食わせのみのポイントをやってるそうで、こればっかりは仕方ない。仕掛けを作るのも面倒なので釣具屋さんに行ったんだけど、どうも今一つしっくりこないのばかり。もうちょっといい食わせの仕掛け出してくんないかな~。

アナゴ用のリールを持ってきたのでリーダーを結び直してもらいました
勇治船長もなおちん好きですね〜

  ま、それはさておき実釣スタート。ここで釣れ具合だなんだいってもアレなんで割愛しますが、食わせ釣り初めてのなおちんにあれこれ教えながらも終日アタリが途切れず楽しい一日を過ごせましたとさ。いや~間に合ってよかった。

この日は富津沖くらいだったかな
キュキュキュッときて
ハイ、一丁あがり〜。一日中こんな感じでした
最初は「これだぁれだ?」なんてアホなクイズにしようかと思ったんですけどね…
なおちんも42だか44だか釣ったのかな
MCゲーム、調子は極めてよかったです。ただ、バットがちょっと短くて巻き上げが…
ダブルも何回かあって46だか47だか釣りました

 次回は11月ごろにシマアジ釣りに行く予定です。

 あ、そうそう、隔週刊つり情報10月15日号ですが、本来なら10月1日が発売日のところ、今回は明日9月29日が公式発売日になります。どおりで締切きつかったわけだ~。

これが公式発売バージョンですかね
写真選ぶときに何パターンかあったんですが、特別に見せてあげます
なおちゃんねるも明日18時より公開しますのでご視聴よろしくオニガシマ〜ス

https://youtu.be/jx5N1ihuGN8

 ではまた来週、バイナラ~。