◎加藤 智晴

 

 こんにちは、エディターKです。

そろそろタコが釣りたくなる季節ですよね。というわけで有志4人でタコ釣り行ってきました。

 とその前に、去年あたりからタコ用の竿を新調しようと思っていたことを思い出しましてね。せっかくならと今年登場した極鋭餌木タコのMHなんてどうかしら?

 ん~定価で4万8000円ほど。なんとか一円でも安く済ませようとPayPayの本人確認を済ませ、1/4で当たるという100%バックを狙ったんですが、見事に外れ。あれホントに1/4なんか? 完全確率なんか!? と疑念が沸々と湧いてきたんですが、後の祭り。仕方ないので溜め込んでいたポイントを使ってなんとか4万チョイで済ませました。

今年の釣りフェスで触ったかどうか忘れましたが、Sとはだいぶ印象が違います。一瞬迷ったんですが、とりあえず買っとけ〜ってことで

 この辺りからケチのつけ始めだったんでしょうな。おまけに欲を出して大きなクーラー持って行ったもんだから、そりゃ釣れませんわよね。ほかの人はそこそこのサイズ2杯ずつキープしたっつうのにあたしゃリリース1杯ですよ。

釣ってる感触は悪くなかったんですけど、このチビちゃんのほかバラシ1回……それ以降は写真を撮る気力も失せました

 しかしこのままじゃ終われね~ってことで明後日リベンジ行ってきます。

 ではまた来週、バイナラ~。