◎加藤 智晴

 

 こんにちは、エディターKです。

1カ月ほど前の日誌でネギトロ3種盛りの食べ比べの話をしましたよね。今回はその続報です。

 再び件のスーパーでテレワーク中のランチを物色していると、ありましたありました、しかも今度は4種盛りですよ! 入れパッコンで買い物カゴへゲットン。楽しみだなぁ~。

 

これだけ見ると4種類のマグロのネギトロ巻きだって勘違いしちゃいますよね

 

 今回は実食前にしっかり写真を撮りましたよ。で、パカッと蓋を開けると、ん~なんか前回と感じが違うなぁ……見た目もあんまり変わらんし。とりあえず食ってみんべぇかとパクッ、パクッ、パクッ。

 あれ? なんかみんな同じ味がするぞ。前回は確かにマグロごとに微妙に味が違ったんだけど……見た目もほとんど同じだよなぁ……。

 で、よくよくパッケージを見てみると、4種のマグロがなんなのか書いてない。んで成分表? を見ると、本マグロが5%だけ使われているとな。じゃあほかの3種のマグロはなんなんだ!?

 

残りの3マグロはインド、キハダ、メバチなのか!?

 

 はは~ん、そういうことでしたか。コイツは4種類のマグロのネギトロ巻きじゃなくて、4種類のマグロを混ぜて作ったネギトロ巻きだと。どおりでどおりで、ガッテン承知の助。アタシが勝手に勘違いしてただけなんですね。オチなしですいませんm(_ _)m

 

4種類のマグロを使ったネギトロ巻き。おいしゅうございました

 

 ではまた来週、バイナラ~。