◎加藤 智晴

 こんにちは、エディターKです。

うっかりしてましたが、隔週刊つり情報11月15日号は本来の発売日である11月1日が日曜日に当たるため、前倒しで10月30日が公式発売日となっていたんですね。危うく色いろ間違えるところでした。

 さて、ここからはド宣伝です。1日発売号といえば、まずはなおちゃんねる。今回は東京湾のイシモチ釣りです。私も久しぶりにチラッと道具を出してみましたが、やっぱりイシモチ釣りは面白いですね。今なら間違いなく数釣れるので、初心者の方にもおすすめです。明日午前0時より配信スタートとなりますので、ご視聴&チャンネル登録、そしてグッドボタンもポチッとお願いしますm(_ _)m

なぜだかなおちん、イワシを釣ってました
イシモチ、サイコ~です
なおちんと釣果を山分けしてアタシも20年ぶりくらいにさつま揚げ作ってみました。確かにうまい

 1日発売号、もう一つの目玉連載が宮澤幸則さんの令和も釣りは楽しく真剣に! 今回は悪天候の中、宮澤さんが大好きなワラサ・イナダ釣りを頑張っていただいたようです。ん~今度から女性ゲストのときだけ自分が行こうかしらん。

ゲストはMちゃんですね

 さてもう一本、注目の動画連動企画が沖釣りカレッジ04。今回は鈴木新太郎さんのライトヒラメ教室です。これからライトヒラメを始めてみたいという人には必見の内容となっておりますので、こちらもご視聴&チャンネル登録、そしてグッドボタンもポチッとお願いしますm(_ _)m

沖釣りカレッジもよろしくお願いします

 おっと忘れていた、巻頭特集は秋ダイ。自分の担当はタイラバです。こちらは動画は撮っていませんが、誌面を読むだけでも十分釣れる内容となっております。なんつったって、タイラバはただ巻くだけですから。

タイラバでイナダ! あ、マダイも釣りましたよ

 ということで内容盛りだくさんの隔週刊つり情報11月15日号、お買い上げよろしくオニガシマ~ス。

 ではまた来週、バイナラ~。