◎加藤 智晴

 こんにちは、そしてメリークリスマス、エディターKです。

 もう年の瀬でなんやかんやと忙しいはずなのに相変わらずゲームしたり見逃し配信観たりパチスロ打ったり、全く仕事が手につきません?

 こりゃそろそろ本腰入れにゃああかんかな、と思いつつも釣りでも行こうかしら、なんて思ったりして。テヘペロ。

 皆さんは納竿釣行とかされるんですか? 今だとなんだろ? 人気のあるのは季節柄カワハギとかアマダイなんですかね。やっぱり安定のライトアジ? 沖のヤリイカも日によるムラはあるみたいだけどまあまあボチボチの模様。マニアな人はアカムツやマルイカかな? ん~悩むなぁ……というそこのあなた、来週月曜12月28日に公式発売日を迎える隔週刊つり情報1月15日号をペラペラッと見ながら決めるってのはどうですか!?(しれ~っとド宣伝)。

隔週刊つり情報1月15日号は12月28日発売です。お年玉BIGプレゼントもお楽しみに~

 巻頭特集ではお正月を意識してマダイとフグ、そして年末恒例企画になりつつある(まだ2回目ですけど)ドラゴンハンター王座決定戦も気になりますね~。もしかしたら復活なったタチウオが納竿釣行の一番人気かな? あ、取材は復活前なのであしからず。

 そうそう、なおちゃんねるでは沖のヤリイカ釣りに行ってきましたよ。どんな結末になったのか楽しみですね~。宮澤さんの連載は外房のオニカサゴ。こいつも冬に釣りたくなる魚種の一つですね。いずれも来週からつり情報チャンネルで順次配信される動画も併せてご覧になってください。って、まだなおちゃんねるしかできてないんですけど、間に合うのかなぁ~。まあ宣伝はこの辺にしときましょう。

今回は日誌用の写真は撮ってなかったので誌面で使わなかったオフショットでご勘弁を

 で、オマエは何行くつもりなんだ? って話ですが、私はフグ。さすがにタコもお腹一杯になってきたので、久びさ湾フグでも行ってみようかなと。いやね、今から7~8年前、この時期になるとけっこう夢中でアカメ、今で言うヒガンフグですか、シーズンに10回くらい行ってたんですよ。最近は大きいのがあんまり釣れなくなってきちゃったんで足が遠のいてましたが、数はそこそこ出てるみたいなんで楽しめそうですね。

今から7年前ですね。2キロ級2連発はシビれました

 結果はまた来週、ではバイナラ~。